てぃーだブログ › Amepin

2024年03月28日

アクアマリン





3月の誕生石アクアマリン
綺麗なライトブルーが爽やかで魅力的な石です。







№ 2693
アクアマリン/オパール
size/約1.8cm
K14gf

№ 2694
アクアマリン/オパール
size/約2cm
イヤリング/真鍮 K18gp
他/K14gf







№ 2695
アクアマリン/モルガナイト
size/ポスト約4.2cm キャッチ約7.8cm
K14gf







№ 2696
アクアマリン/モルガナイト
size/前 約2cm 後ろ 約9cm










№ 2697
アクアマリン/モルガナイト
size/約40cm+5cmアジャスター
K14gf

№ 2698
アクアマリン
size/最長約50cm
K14gf







№ 2699
アクアマリン/フローライト
size/約2.7cm
K14gf







№ 2700
アクアマリン/ルビー/ブルートパーズ
ホワイトトパーズ/ブルージルコン
クリスタル/イエローオパール
size/約10cm
K14gf







店頭、オンラインストアでご覧くださいませ。



お問い合わせは

COQU / Blog
オンラインストア / COQU
COQU original Instagram / coqu__
aco Instagram / aco______











薄目のモサモサ



  

Posted by .aco at 11:27Comments(0)PiercedearringNecklaceCOQU

2024年03月27日

赤い珊瑚





赤い珊瑚と
ナチュラルな雰囲気のハーキマーダイヤモンド、
直線的なカットが綺麗なスモーキークォーツに
針状のインクルージョンが不思議なトルマリンクォーツ。

3月の誕生石でもある珊瑚と
シックな色合いの石を合わせました。







№ 2691
珊瑚/スモーキークォーツ
ハーキマーダイヤモンド/トルマリンクォーツ
size/約10.2cm
K14gf

№ 2692
珊瑚/スモーキークォーツ
ハーキマーダイヤモンド/トルマリンクォーツ
size/前 約3cm 後ろ 約9cm
イヤリング/真鍮 K18GP
他/K14gf



お問い合わせは

COQU / Blog
オンラインストア / COQU
COQU original Instagram / coqu__
aco Instagram / aco______












パイの実を食べながら
Netflixのフィジカル100シーズン2を観ました。
まさかシーズン2もするとは思ってなかったけど。
相変わらず筋肉筋肉してました。
筋肉苦手だけどおもしろい。

年を重ねるにつれ
感覚が鈍くなっていくのか
それとも寛容になっているのか、
ゾンビといい筋肉といい
年々苦手が少なくなるの良い。
あと苦手なものってなんだっけな。


あ。
できたら、
どっちかって言うと
甘いものは苦手になりたいんだけど。
ますます好きだぜ。で困ってる。笑
(パイの実1個で止まるはずもなく
(ファミリーパックの半分食べたっちゅーねん




  

Posted by .aco at 10:00Comments(0)PiercedearringCOQU

2024年03月17日

ありがとうございました





15日、16日の
オンラインストア10%OFFセール
当日の告知にも関わらず
ご覧くださった方も
ご購入いただいた方も
ありがとうございました。

(BASEさんもありがとう
(またやって。

今後も
あなたの素敵のお手伝いが出来るよう
アクセサリーで応援させていただけたら嬉しいです。
これからもよろしくどうぞ。



  

Posted by .aco at 20:03Comments(0)COQU

2024年03月16日

白。





白い珊瑚と
白いマザーオブパール
いろんな形の白はただただ可愛い。







№ 2689/ピアス
珊瑚/マザーオブパール
size/約9.4cm
K14gf

№ 2690/イヤリング
珊瑚/マザーオブパール/ツリーアゲート
size/約11cm
イヤリング/真鍮 K18gp
他/K14gf







10%OFF(上限1,000円)クーポンも
本日23:59までやっております。
ぜひぜひ♡

クーポンコード・base24spring



お問い合わせは

COQU / Blog
オンラインストア / COQU
COQU original Instagram / coqu__
aco Instagram / aco______











今更ですが
先月の旧正月に初詣行ってきました。

おみくじは末吉。
何事も進んでするのはいけません らしいです。
なんか斬新。笑

てことで。
控えめに身を慎んで
コツコツめにやります。



  

Posted by .aco at 16:07Comments(0)PiercedearringCOQU

2024年03月15日

1日限定オンライン10%OFF





COQUオンラインストア
1日限定10%OFFクーポン配布中です。

期間・3/15(金)21:00 〜 3/16(土)23:59
クーポンコード・base24spring
ご利用方法・購入画面でクーポンコードを入力







割引額最大1,000円まで
お一人様1回限り有効です。


新作も掲載しておりますので
どうぞご覧くださいませ。







オンラインストアでお待ちしております。



お問い合わせは

COQU / Blog
オンラインストア / COQU
COQU original Instagram / coqu__
aco Instagram / aco______


  

Posted by .aco at 13:07Comments(0)COQUお知らせ

2024年03月01日

どもども。





3月ですね。
最近どうですか。

私は
やっと確定申告の終わりが見えてきました。
あとは提出だけ。
毎年嫌過ぎて
2月になると会社員になりたいです。



制作もしていますが
完成までにとてもとても時間がかかります。
これもスランプの一種なのかな。
かれこれ作り始めて20数年、
こんなことは初めてなので
今後どうしていくのか、どうしたいのか自問自答の日々です。
生活もあるしね。
おりこうのご飯代稼がないと。笑



話は変わって
先程、財布を見たら
定位置にクレジットカードが入ってなくて
昨日の行動を振り返ったり
鞄やポケットを探したり
行ったお店に確認の電話をしたり。

待って。
一旦落ち着こ
うーん、無理。
と、アワアワしてました。笑

結果、家で見つかったんですけど
あれとんでもなく焦りますね。
久しぶりに心臓が痛かった。笑
しんどい。今日は早く寝ます。笑



ではでは。



  

Posted by .aco at 21:10Comments(0)日々のこと

2024年02月22日

お久しぶり




ピンボケ



やー
色々あり過ぎるぜ2月。

母がベランダで滑って
足の指を3針縫う怪我しちゃったので
ここ2週間、日曜以外は毎日病院。
足だから家事は出来ると思ったけど
足腰も痛いらしく。

病院+家事+α=私のHPギリ
てことでブログも滞ってました。


特に食事
あれね、3食、作るのね。
ご飯作ったら、また作るのよ。
食べない。ってムリかな?って聞いたよね。笑

毎日料理作ってる方、ほんと尊敬します。
結婚してください。


ここにも書けない細々したのや
心配ごとがあって
朝になるのが辛いって感覚を味わったりして
時々うーってなるけど生きてます。
確定申告はもう捨てた。笑







おりこうのことも
少し後回しになってしまうことが多かったので

ここ最近は
私の後をずっと付いてきてしまう
甘えん坊になってしまいました。

隙あらばナデナデを要求されるという
嬉しいけど困る様な。
困るけど嬉しい様な。笑



昔々、
子供産まないで老後どうするの?
と聞かれたことがあって
どうもしないです。と答えたんだけど
今回母のことがあって
あの時のあの人はこういうことが言いたかったのかなと。

この先10年後20年後
私には病院連れて行ってと言える人が居ないかもしれない。
けど、その時はその時かな。笑


ということで
私のHPは瀕死でしたが
徐々に戻りつつあるので
がんばりまーす。



  

Posted by .aco at 22:47Comments(0)日々のこと

2024年01月31日

ブラックスピネル





ブラックスピネル
小さな粒をキュっとした
たわたわ、ふさふさ。
キリッとしたかわいこちゃんです。



店頭、オンラインストアでご覧くださいませ。



お問い合わせは

COQU / Blog
オンラインストア / COQU
COQU original Instagram / coqu__
aco Instagram / aco______











外の大きな音にイカ耳のおりこう。



後で消すかもしれないけど
最近の私のこと書きますね。



実は去年の10月あたりからスランプで
制作がしんどい時があります。

これがいつ終わるのかわからないけど
誰かに会う時は普通だし
よく笑うし(NK細胞大事)
生活に支障はないです。


制作に関しては
全然進まない日もあるのですが
過去の自分のブログや画像に助けられています。

インスタで他の方のデザインを見ることも勿論あるけど
私以外が才能の塊に見えて落ち込むという。
もう見るもんか。笑


去年、体調崩すことが多くて
治ったら無理して、また寝込むという。
悪循環もいいところなのですが
自分を振り返る時間がありすぎて
私はアホ。というのを再確認しました。
知ってたけどね。改めて。
せっかく身動き取れる身体なのに
もしかしたらこの10年息しかしてないかもしれない。
息してるだけでもエライよー。
と言いたいところですが
それはまたちょっと違う話です。

2024年は「行動」をテーマにしたのも
そんな自分に喝と言うか気合と言うか。

とは言え
もうかれこれ50年近く(まだだけど)私で生きてるので
私には、喝も気合も豆腐に釘なのはわかってるんですけど
あえて。

んで、周りに言っていくスタイル。
とりあえず何個かやりたいことはピックしたので
自ずと年末に答えは出ることでしょう。


まとめると。
周りに恵まれてるのも
助けられてるのも分かっているけれど
自分のことは結局自分で。なんだな
と言うことが腑に落ちた感じです。
当たり前なんだけど超絶腑に落ちた。笑

腑に落ちるって大切ですね。





  

Posted by .aco at 15:10Comments(0)PiercedearringBraceletCOQU

2024年01月30日

アメジスト





2月の誕生石はアメジストです。

メインに使用したグリーンアメジストは
シンプルだけど
どこかユーモラスな個性のある形。
職人さんが神殿の柱を頑張って
鉛筆の形にカットしてしまった様な。

透明感の中の
なんとも言えないグリーンが素敵な1粒です。







№ 2678
アメジスト(ピンク・グリーン)/フローライト
size/約4.1cm
K14gf







№ 2679
アメジスト
size/約1.6cm/キャッチ約10.5cm
K14gf







№ 2680
アメジスト
size/約2.5cm/約11.5cm
イヤリング 真鍮/K18gp
他/K14gf







№ 2681
グリーンアメジスト/ルビー
size/約3.3cm
K14gf

チャームは取り外し可能です。







№ 2683
グリーンアメジスト/ムーンストーン
size/約2.5cm
K14gf







№ 2685
アメジスト
size/約3.5cm
K14gf

チャームは取り外し可能です。
色々なアレンジをお楽しみくださいませ。







お問い合わせは

COQU / Blog
オンラインストア / COQU
COQU original Instagram / coqu__
aco Instagram / aco______











寒い時は柚子茶だべ。


お湯、沸騰待ち




  

Posted by .aco at 12:09Comments(0)PiercedearringNecklace TopCOQU

2024年01月29日

そろそろ2月





2月と言えば
節分やバレンタインデーがありますね。
忘れたいけど確定申告もあるので
無性に会社員になりたくなります。


そんなことはさておき


2月の誕生石はアメジスト。
さまざまな色のアメジストを春らしくデザインしました。







全部紹介すると長ーーーくなるので今日は半分。







№ 2674
アメジスト
size/約9.6cm
K14gf







№ 2675
アメジスト(紫・グリーン)
size/約2.8cm
イヤリング 真鍮/K18gp
他/K14gf

№ 2684
カコクセナイトインアメジスト(必殺技)
size/約2.5cm
K14gf







№ 2676
グリーンアメジスト/クリスタル/タンザナイト
イエローオパール/ジルコン/トルマリン
size/約3.5cm/9.4cm
K14gf







№ 2677
アメジスト(グリーン・ピンク)
タンザナイト/プレシャスオパール
クリスタル/ジルコン/トルマリン
size/約6.6cm
K14gf



お問い合わせの際は番号をお知らせいただくとスムーズです。



お問い合わせは

COQU / Blog
オンラインストア / COQU
COQU original Instagram / coqu__
aco Instagram / aco______











昨日、mgram診断をやってみたら
適職はこうなりました。

MBTIはISFP-Aなので
芸術家が入るの分かる気がする。
本人は思ってないですけど。

占い師も入ってるのか。
なるか、今年こそ。







性格も出してみました。
これもまんまISFPって感じ。笑


良かったらやってみてください。
おもしろかったよ。


エムグラム診断



  

Posted by .aco at 12:14Comments(0)PiercedearringNecklace TopCOQU