てぃーだブログ › Amepin › Necklace Top

2024年01月30日

アメジスト





2月の誕生石はアメジストです。

メインに使用したグリーンアメジストは
シンプルだけど
どこかユーモラスな個性のある形。
職人さんが神殿の柱を頑張って
鉛筆の形にカットしてしまった様な。

透明感の中の
なんとも言えないグリーンが素敵な1粒です。







№ 2678
アメジスト(ピンク・グリーン)/フローライト
size/約4.1cm
K14gf







№ 2679
アメジスト
size/約1.6cm/キャッチ約10.5cm
K14gf







№ 2680
アメジスト
size/約2.5cm/約11.5cm
イヤリング 真鍮/K18gp
他/K14gf







№ 2681
グリーンアメジスト/ルビー
size/約3.3cm
K14gf

チャームは取り外し可能です。







№ 2683
グリーンアメジスト/ムーンストーン
size/約2.5cm
K14gf







№ 2685
アメジスト
size/約3.5cm
K14gf

チャームは取り外し可能です。
色々なアレンジをお楽しみくださいませ。







お問い合わせは

COQU / Blog
オンラインストア / COQU
COQU original Instagram / coqu__
aco Instagram / aco______











寒い時は柚子茶だべ。


お湯、沸騰待ち




  

Posted by .aco at 12:09Comments(0)Necklace TopCOQU

2024年01月29日

そろそろ2月





2月と言えば
節分やバレンタインデーがありますね。
忘れたいけど確定申告もあるので
無性に会社員になりたくなります。


そんなことはさておき


2月の誕生石はアメジスト。
さまざまな色のアメジストを春らしくデザインしました。







全部紹介すると長ーーーくなるので今日は半分。







№ 2674
アメジスト
size/約9.6cm
K14gf







№ 2675
アメジスト(紫・グリーン)
size/約2.8cm
イヤリング 真鍮/K18gp
他/K14gf

№ 2684
カコクセナイトインアメジスト(必殺技)
size/約2.5cm
K14gf







№ 2676
グリーンアメジスト/クリスタル/タンザナイト
イエローオパール/ジルコン/トルマリン
size/約3.5cm/9.4cm
K14gf







№ 2677
アメジスト(グリーン・ピンク)
タンザナイト/プレシャスオパール
クリスタル/ジルコン/トルマリン
size/約6.6cm
K14gf



お問い合わせの際は番号をお知らせいただくとスムーズです。



お問い合わせは

COQU / Blog
オンラインストア / COQU
COQU original Instagram / coqu__
aco Instagram / aco______











昨日、mgram診断をやってみたら
適職はこうなりました。

MBTIはISFP-Aなので
芸術家が入るの分かる気がする。
本人は思ってないですけど。

占い師も入ってるのか。
なるか、今年こそ。







性格も出してみました。
これもまんまISFPって感じ。笑


良かったらやってみてください。
おもしろかったよ。


エムグラム診断



  

Posted by .aco at 12:14Comments(0)Necklace TopCOQU

2024年01月24日

ブラックスピネル





輝きの強い黒、ブラックスピネル。
強そうだけど繊細なイメージ。
そうだなずっと前から思うのは
出来る女、の石って感じ。

私はと言えば
無難だからという理由ではなく
選択肢にあれば1つ目に選びがちな黒。
前世忍者だったのかも。









ブラックスピネル
K14gf

№ 2661
size/約40cm+5cmアジャスター

№ 2662
size/約49.5cm+5cmアジャスター

№ 2663
size/約60cm+5cmアジャスター


小粒のブラックスピネルが
シンプルながらも
いいスパイスとして効いてるネックレス。

あなたの首元コーデを
さりげなく飾る黒はいかがですか?







№ 2669
ドゥルージーアゲート
size/約4cm
K14gf

大粒のドゥルージーアゲート。
サイドは原石感を残しつつ
表はつやつや、裏はフロスト。
レザーコードなどにも◎







№ 2668
ドゥルージーアゲート
ブラックスピネル
size/約4.7cm〜5cm
K14gf

アゲート独特の模様が綺麗な粒に
ブラックスピネルのふさふさを。







№ 2670
トルマリンクォーツ
ブラックスピネル
size/約2.3cm キャッチ/約1.5cm

トルマリンクォーツの絶妙な、透明×黒。
たわたわにすると更に魅力的になりました。
キャッチにも小さなふさふさを。



お問い合わせは

COQU / Blog
オンラインストア / COQU
COQU original Instagram / coqu__
aco Instagram / aco______











一緒に二度寝中。




  

Posted by .aco at 13:41Comments(0)NecklaceNecklace TopCOQU

2023年03月03日

淡水しんじゅとネックレストップ





淡水しんじゅのネックレスに
優しい色合いの珊瑚と
模様がアートなデンドライトオパールのトップ。

ネックレスは
留め具に苦戦する勢の皆様におすすめな
取り外しが簡単なマグネットを使用しています。
&頭からサッと入る長さです。







№ T464
ネックレス/淡水しんじゅ
size/約62cm

トップ
枝珊瑚 size/約3.2cm
白色珊瑚 size/約1.7cm
デンドライトオパール size/約1.7cm
(size/丸カン含む)









トップは取り外し可能。
入れ方に少しコツが要りますが
慣れてしまえば簡単です。

少し入れにくいと言うことは
すぐに落ちる心配はないということです。







こちらは
瀬長島ウミカジテラス
COQU okimawa でご覧いただけます。
お問い合わせの際は番号をお知らせくださいませ。









Instagram @coqu_okinawa
aco Instagram / aco______











朝起きたら可愛いのがいた。



  

2022年08月28日

淡水しんじゅ、白のたわたわもりもり





淡水しんじゅをたわたわもりもりにした
ネックレストップとピアス。
今回はいろんな形の白だけver.です。









№ T247/ネックレストップ
淡水しんじゅ
size/約11cm
K14gf









№ T248/ピアス
淡水しんじゅ
size/約12cm
K14gf



こちらは
瀬長島ウミカジテラス
COQU okimawa でご覧いただけます。
お問い合わせの際は番号をお知らせくださいませ。










Instagram @coqu_okinawa
aco Instagram / aco______











今日のおやつ
何度か手前のチョコにピントを合わせたけど
ちょっと動くとあっちの方に合うので諦めたの図。







そしてこれはジコさんのストーリー
納豆食べれるんだー
は置いといて。


あの写真を撮った後だったので
ジコさんはちゃんと納豆にピント合ってるなー。と


ん?
これを自分で撮ったとしたら
じゃ、割り箸持って無いってこと?
納豆なのに?
落としたら嫌ランキング上位な納豆なのに?
(納豆落とすことにはセミプロの私)
え、ギャンブラーなの?
すごいね。

と思いました。



なんの話。




  

2022年08月04日

淡水しんじゅたわたわもりもりtop





少しずつデザインを変えて制作している
淡水しんじゅのネックレストップ
たわたわもりもりver.です。







№ T220
淡水しんじゅ
size/約9.3cm
K14gf







ホワイト、シルバー、ピーコックブラック。
ケシやセミラウンドなどなど
ふんだんにもりもりさせております。

チェーンのネックレスはもちろん
シルクコードや革紐などと合わせてもどうぞ。







お揃いのピアスは明日ご紹介します。



こちらは
瀬長島ウミカジテラス
COQU okimawa でご覧いただけます。
お問い合わせの際は番号をお知らせくださいませ。










Instagram @coqu_okinawa
aco Instagram / aco______











ハーゲンダッツのフタ
捨てる前に有効活用を検索してみたら
メルカリでも売ってました。
何するんだろう。




私は捨てます。
さようなら、フタ。




  

2022年07月11日

たわたわ淡水しんじゅTop





たわたわもりもり
淡水しんじゅのネックレストップ。

リクエストの多いこちらのデザインは
毎回、淡水しんじゅの粒や大きさ、数を変え制作しています。

その時々で色や粒のバランスが変わるので
似てるようでどこか違う雰囲気です。

前回まで横にもりもりを意識していましたが
今回は少し縦にシュッとさせてみました。
お好きな方がいますように。







№ T178
淡水しんじゅ
size/約10.9cm
K14gf










こちらは
瀬長島ウミカジテラス
COQU okimawa でご覧いただけます。
お問い合わせの際は番号をお知らせくださいませ。









Instagram @coqu_okinawa
aco Instagram / aco______











白地に黒の文字が
どうやら私、好きみたいです。


最近買ったTシャツが
新品ですどうも。みたいな感じ。
嫌いではないですが、
こなれてちょっとヨレヨレしたTシャツが好きだったりします。
あと、薄っいのとか。


何の話。
と思った方いますか。
私も同じ気持ちです。





  

2022年06月14日

地中海珊瑚のネックレストップ





赤い珊瑚のネックレストップ。

細長で横長の珊瑚はツヤのある赤い色。
少しだけオレンジも混ざったような
大人っぽくも可愛い感じ。

こちらでは白珊瑚のネックレスに合わせていますが
淡水しんじゅとも相性がいいです。







№ T125/ネックレス
白珊瑚
size/約39cm+5cmアジャスター
K14gf

№ T128/トップ
珊瑚
size/約6.4cm
K14gf

こちらはトップのみの販売です。
お手持ちのネックレスに合わせてお楽しみくださいませ。
他のトップと合わせてもどうぞ。



こちらは
瀬長島ウミカジテラス
COQU okimawa にて販売中です。









Instagram @coqu_okinawa











久しぶりに
ご近所さんのお留守番猫ちゃんと遊んで来ました。
相変わらず、きゃわわわわーです。







私が歩くと
足の間をぐるぐるしながら一緒に歩くので
踏まないようにすり足です。

前もどこかに書いた気がするのですが
バスケット上手な人が
足の間でボールをシャシャってやるやつみたいです。


ー調べたー


レッグスルー と言うらしい。
また一つ勉強になりました。


  

2022年06月08日

淡水しんじゅと赤珊瑚





淡水しんじゅのネックレス。

粒の大きさや形が変わると
いろんな表情を見せてくれます。







シンプルな白Tや
カジュアルなブラックドレスにも合いそうです。







№ T113
淡水しんじゅ
size/約40.5cm+5cmアジャスター
K14gf







№ T114
淡水しんじゅ/シルクコード
size/約39cm+5cm
K14gf







№ T115
淡水しんじゅ/珊瑚
size/約37.8cm
K14gf







№ T116/T117
珊瑚
size/約2cm/約2.5cm
k14gf







№T118
淡水しんじゅ
size/約40cm+3cm
K14gf



こちらはすべて
瀬長島ウミカジテラス
COQU okimawa にて販売中です。










Instagram @coqu_okinawa











今、私たちの学校は シーズン2
制作決定ですって、奥さん。

最初のやつ観ましたか。
学園もの、て言うんですか
だからかフレッシュなゾンビでしたね。
ゾンビにフレッシュとは、て話なんですけど。


ゾンビを目の前にすると
躊躇なくエイヤーエイヤーする人も多いけど
親とか子供、友達だったらしんどいだろうな。
じゃなくても現実で自分だったら出来ないかも。

だってさ
ゾンビ、なんか知らんけど
めっちゃ身体能力高い。
足も速い。笑
私などは考える前に速攻でかじられてしまうでしょう。。
ふう。



そんなことはさておき
今日もお仕事ほどよくがんばって。



ではでは。




  

2022年06月04日

白い珊瑚のネックレス





白い珊瑚が並んだネックレスに
小さな桃色珊瑚がついたトップ。

優しげな印象の組み合わせには
アメジスト(エレスチャルクォーツ)を。
中でもインクルージョンが個性的な粒を集め
自然の雰囲気を感じられるトップに仕上げました。







№ T110
白珊瑚ネックレス
size/約62cm+5cmアジャスター

ネックレストップ
珊瑚/アメジスト(エレスチャルクォーツ)
size/約6.3cm

K14gf

ネックレスは少し長めの62cm
トップがちょうど胸元あたりにくる長さです。

トップは取り外し可能なので
ぜひいろんな組み合わせでお楽しみくださいませ。







こちらは
瀬長島ウミカジテラス
COQU okimawa にて販売中です。










Instagram @coqu_okinawa











主食兼おやつ


少し前、
小2のめいっこに「あっこちゃん推しいる?」と聞かれたので
いるよー、めいっこは?と聞き返すと
「今はなにわ男子が好き」とのこと。

なにわ男子とは、
メガネ男子や佐川男子的なものかと思ったら
ジャニーズなんだ。笑
あっこちゃんジャニーズは嵐以降分からないな。笑